2009/05/26

大型ハドロン衝突加速器ラップ

こんばんは。反物質と普通の物質を一緒にすると危険だそうですので、皆さん気をつけてくださいね。

去年話題になったらしいのですが、私今日初めて知りました。

The Large Hadron Rap






作者のKate McAlpineという人はサイエンスライターだそうです。

Kate McAlpine's Website
+ 別のラップもある

■ 関連記事
Science Friday (2008/08/29) Large Hadron Collider Set to Start Up
National Graphics (2008/09/10) Large Hadron Collider Rap Video Is a Hit

4 件のコメント:

bucmacoto さんのコメント...

息子が先日 「反物質って実際にはまだ使われていないんでしょ?」 と言っていました。理系に進路をとるってぇ高校生が、この程度なんですよねぇ・・ とほほ病院のPET検査で検出するのは、陽電子(電子の反物質)と電子との消滅放射線だよ。 って思わず言ってました。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ばくさん、恥ずかしながら私も知りませんでした ... SFの世界の話だと認識していましたよ。一方でとっくに実現していててもよさそうな技術が実現していないことをずっと後になって知ったり、いろいろ混乱します。

n0n0n さんのコメント...

良寛さんと奥様は大丈夫なのですか?どちらが反物質人でどちらが普通の物質人かは知りませんがo(〃^▽^〃)oあはっ♪ おおきにどした(*≧∇≦)/

yoshihiroueda さんのコメント...

★ のんちゃん、そんなコメント返ししづらいコメントを ...反発も爆発もしませんですよ。