2009/05/12

小沢辞任

確かに、「この際民主党代表は蓮舫にしよう」って書いたけどさ。
もうすこし上手い辞め方あるんじゃないの。
二階も巻き添えにするとか、
辞めた後、民主党が一致団結できる態勢を準備するとか。
この辞め方だと、一致団結していませんって言っているようなもの。
前の記事にも書いたけど政権交代は必要だと思っているのだ。民主党にはしっかりしてもらいたい。

6 件のコメント:

tokunosuke23 さんのコメント...

官僚組織の暗黙の思惑(政権交代などされたら、甘い汁が吸えなくなる)が、検察を動かしてしまったとよんでいる。彼には期待してます。

pacer3 さんのコメント...

とくのすけさんに賛成ですね。さて、誰がどう出て、どうなるか。総選挙が楽しみです。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ とくのすけさん、マスコミも官の大本営発表しか流さないですらね。深層に何があるかもっと突っ込んでもらいたいと思います。小沢氏は旧来の政治家の水面下で動く力ももっていると思っていたのですが、まだ隠している仕込みがあるのでしょうか。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ pacer3さん、鳩山と岡田のどちらかということになりそうですね。国民の人気は岡田、民主党内の勢力図では鳩山、という感じですが民主党がどういう選択をするのか注目です。

038oleshiki さんのコメント...

今晩はオレシキです。自民党の総裁選挙の時もそうですが、こういう時のマスコミ報道は誰が有利だとかいう報道に終始して、政策の違いとか政治姿勢とかには目を向けず(向けてるふりはしていると思いますが)に過ごしてしまうきらいがありますね。もっと違う視点からの報道はあると思いますが、戦前から変わらない横並び主義が同じような報道になるのでしょうね。いずれにしても、民主党が誰を選ぶかによって、総選挙の結果を左右することになるでしょうね。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ オレシキさん、郵政選挙のときに顕著だったですが、おもしろい話題が用意されるとすぐにそれに乗せられちゃうんですよね。別の話題が用意されると前のことを忘れちゃうし。確かに国民も忘れっぽいのがいけないのですけど、視聴者のニーズに応えるなんて言い訳は矜持がないとしか言いようがないと思います。民主党、鳩山ですか ... ここも戦略の持てない政党ですね。