2004/08/25

常任理事国に入りたいかー!?

みなさん、こんばんは。福留功男です (ウソ)。

みんな、常任理事国に入りたいかー!?

NOooooooooo!!

毎日新聞より
常任理事国入り:
首相が積極姿勢に転換 契機はイラク戦争


アメリカや、中国や、ロシアや、おフランスなんかと一緒にするな。
まあ、連中が拒否権を放棄するってんだったら入ってやってもいいぞ。

国際連合の英訳を知ってるか? United Nationsだ。
第2次世界大戦の連合国軍の英訳を知ってるか? United Nationsだ。
日本語訳ヲ変エテオケバ、ニホンジンキヅカナイダロ。

7 件のコメント:

plummet さんのコメント...

そんなことだからいつまでも我が国は『敗戦国』のままなんではないでしょうか。

dragon2011 さんのコメント...

「常任理事国入り絶対拒否 契機はイラク戦争」 だったらかっこよかったですね。まるで米の属国ですね。早々に戦争支持しちゃって。

yoshihiroueda さんのコメント...

★plummetさん、dragon2011さん、コメントありがとうございます。そうなんですよ。沖縄ヘリ墜落事故で見せつけられた治外法権、米軍の損害賠償全部日本政府が肩代わり、常任理事国に入りたかったら憲法9条見直せ発言、など。日本がまだまだ敗戦国、属国であることを再確認させられるような出来事や事実の明確化が続いています。常任理事国に入る前に、まずは日本の真の独立を勝ち取ることが必要と思います。田中 宇(さかい)の「非米同盟」面白かったので、別の記事で紹介したいと思います。

jinsei1 さんのコメント...

uedaさん、お早うございます。トラバでお邪魔しました。拒否権も無く、片棒担がされ負担が増えるだけ。現地の国民が真に喜んでくれる、独自の平和貢献で参りましょう。

yoshihiroueda さんのコメント...

★jinsei1さん、そうですね。自衛隊の派遣も、現地周辺ではたいへん評判は良いようですが、その国全体からは喜んでいただいている実感がありません。独自の理念をもった活動でないと、せっかくの貢献も、「(住民への虐待を続ける)米軍の子分」と認識されては台無しです。

jinsei1 さんのコメント...

福留功男です(ウソ)。に釣られてと言いますか、再びのトラバです。生真面目なんです。(笑って許して−−−)

yoshihiroueda さんのコメント...

jinsei1さん、ありがとうございます。日本の技術で世界平和へ貢献。共感します。(重複はひとつにしました)