2005/10/18

申し訳程度

こんばんは。けんかに強いって、誉めたばっかりなのになあ。

憲法に違反って言われちゃったし、毎年終戦記念日に参拝って公約にしてるし、って訳で

小泉首相靖国参拝:無言で拝殿一直線 疑問、歓声、耳貸さず (毎日新聞2005年10月17日)

ポケットから、さい銭を取り出してさい銭箱に...
「二礼二拍手一礼」の神道形式でなく、頭を垂れて30秒余り手を合わせ、最後に再び一礼。
前回までと違って本殿には入らず、記帳もしなかった。

って腰ひけてるよね。

朝から今日参拝! ってニュース流れてるし、時間まで示しているので、
これは本気!
中国や韓国とのケンカに勝算持ってる
って思ったんですが...

参拝賛成派、反対派のどっちからも評価されないような気がします。政府内部も困っているようですね (毎日新聞 2005年10月17日)。

ケンカに強いのって、ただの内弁慶なのかなあ。
え、私の立場ですか?
長期的には、代替施設推進を支持(2004-08-01 「靖国の問題」)
短期的には、「靖国」を外交カードに (2005-06-10)
です。

なんかがっかり、という方は → 今日もクリック!

2 件のコメント:

sofia-ss さんのコメント...

適切に、だったのではないでしょうか?^^

yoshihiroueda さんのコメント...

★そふぃあさん、確かに。適切に、というより、適当に、かな。ところで、そふぃあさんも適切に睡眠とりましょー。