2008/07/04

やっぱりコアラじゃなくて小熊だった

こんばんは。「コアラのマーチ」をGoogle翻訳にかけたら「考拉的三月」って出たよ!

先日、台湾で買ってきたこれ。



コアラのマーチじゃないぞ。「小熊の森」です。
なんて書いたのですが、中身はこんなでした。















ん?

拡大すると...










本当にコアラじゃありませんでしたね。小熊とも言い難いですけど。右はまだプーさんみたいとも言えるけど、左は狸だポン。

それからこの形になんの意味があるんだ (笑)。

8 件のコメント:

colortail さんのコメント...

熊系のやつ、ってことで一つ。(笑)
って、ちなみにコアラは何系(何科)だったっけ?と思って調べてしまった(笑)
哺乳綱フクロネズミ目(有袋目) コアラ科の動物。別名コモリグマ、フクログマ。
なるほど。なんちゃって感がたまりません。
簡単お菓子作りみたいなやつで、コアラのマーチ、、、、じゃなくてパイの実らしきものを作れるレシピを見た事があります。家で出来るなんてドキドキだー。

sprewell8_daisuki さんのコメント...

形にイラストが全然あってないところに、なんちゃって感がたっぷりで良いですね!

mirumiru925 さんのコメント...

すごーい!感動しちゃって、今、目頭が熱いです!!おっお味は?

yoshihiroueda さんのコメント...

★ からーさん、
ネズミのほうが近いのかっ!有袋目っておもしろいね。なんでも袋がついてて。ぜひパイの実作ってブログに載せて下さい。残念なのはパイの実ではパチモン感が出せないところでしょうか。って何を求めておるのだ。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ すぷりーさん、ねえ、形の方がまねするの難しそうなのに、なんで?って感じです。

yoshihiroueda さんのコメント...

★ ミルミルさん、
韓国にいけばもっと面白いものがたくさんあるんですけどね。ロッテも韓国じゃパクる側だし。
http://www.chosunonline.com/article/20050202000061
味は、チョコレートが粉っぽいのと甘すぎるというのはありますが、まあそんなひどいもんじゃないです。

104hito さんのコメント...

このお菓子を買ってるヒロさんの姿のほうがキャワイイ♪

yoshihiroueda さんのコメント...

★ 104hitoさん、日本から熊が来た〜!ってね。